2011年3月27日日曜日

ウルトラ買い物バッグ

いまガソリン買い難いので、どこでも自転車で行ってます。
なので、自転車カゴにちょうどいいサイズのバッグを作りました。
イカと格闘するクジラ
それをみているタッコング(ウルトラセブン登場怪獣)

タッコングの上を漂うガマクジラ(ウルトラマン登場怪獣)

なんだかクジラの背中がさびしいかんじ
背中にウルトラマンを描き加えました。

キャベツと白菜両方らくらく入る使い勝手のいい丸底の買い物バッグです。

2011年3月16日水曜日

無事でーす。

地震当日からしばらく停電で、通電した途端に家族に電話したりTwitterでわーきゃーしてたりしたので、ブログで無事だという報告をするのをすっかり忘れてました。
山形は全然問題ないです。

いま山形は復興支援などをがんばってるところです。
募金は市役所でしました。なんか詐欺にあわなそうだし、出納がはっきりしてるとこがいいなと思って。
献血はとっても混んでました。一回やると二週間できなくなっちゃうので、新鮮な血液を貯蓄しているつもりで混雑してない時にタイミングをみはからって行くことにしました。
わたしは一市民なのでとくになにが出来るというわけではないですが、車を走らせない、石油や灯油 を買いに行かない、風邪ひかない、ケガしない、騒動起こさない、などを心がけて暮らしております。
そんなかんじで邪魔にならないよう粛々と暮らしております。

2011年3月3日木曜日

サイトトップ更新。

ひな祭りの絵です。グロくないです。
http://www.pandora.nu/omopan/