2010年8月4日水曜日

夏コミに双六を出します。

8月15日(日)に 東京ビッグサイトで開催される
コミックマーケット78に参加する 「吉田研究室」 に双六をおいてもらうことになりました。

配置は東1~3ホールのN03bです。




サークルカット「吉田研究室」
 隣は「コンテンツ文化史学会」です。

作ってるのは「祝言双六」というタイトルで、ゲーム内容は、祝言を無事にすませたい新郎と、 なにか爪痕を残したい目立ちたがり屋の新郎の叔父が、 どちらがより気がすむように祝言をあげられるかを競うゲームです。 遊ぶ人数は叔父役と新郎役で、2人用。

祝言双六盤面1
盤面2
 上の絵に+1枚で計3枚続きの絵を収納。
ゲーム盤です。
これにゲームカードが20枚ほどと、コマが2つ、サイコロが2つ
以上が7×10×7の木箱に収納されます。

ゲームを収納する木箱
 
こんなかんじの双六を今作ってるところです。
なんか小さい木箱に入れて持ち運びできる双六を作りたいなー、喫茶店とかでおもむろにできそうなかんじの…と思い、作り始めました。
まだ作り途中です。夏コミまでに間に合うようがんばってるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿